ぜんぶ分かってる

引っ越してきてから初めて就いた会社。



なんと。



辞めました。笑



いや、笑ってる場合じゃないんだけどね。


10日間で辞めました。


辞めたといってもほぼバックレたかんじ。



でも1日目で

あれ?って違和感というか…不信感は抱いていた。


3日も行くとそれは確信に変わって。



3日でおかしいと感じて文句しか出てこないようなとこだったんだから辞めて後悔はないし、これからもしないとは思う。


ただ迷惑かけたのは申し訳ない。


駄目なことをしたってじゅうぶん分かってる。




入ると決めたのも辞めると決めたのも全部私なのだしその理由もちゃんとある。


だから別に胸はってていいんじゃないのか?

なんて思ったりもするんだけど…


なかなかそんな風にも思えなくて。



ずっとそんなことを考えてばかり。

頭の中をグルグルしてる。




流石に根性なしだよなぁ、みんな呆れちゃうよね。と思って

そう考え始めると止まらなくなって事情を話してる彼氏にも嫌われちゃったんじゃないかと思って。


夜にLINEした。


電話は怖くてできなかった。上手く話せる自信もなかったから。



こんな彼女でごめんと。

無理だと思ったら切ってほしいと。



すぐに返信がきた。


電話していい?って。


何を言われるのか怖くて悩んでいると


別れ話じゃないから。ってきた。


ちょっと安心。


でも電話はやっぱり怖くて。返信出来ずにいると

彼から電話が掛かってきた。



恐る恐る出るといつもの彼の声。

ちょっと焦ったように、怒ってないよって。

判断は間違ってないと思うし俺はいいと思うよって言ってくれた。



それを聞いて安心したのか我慢してたのが溢れて涙が出てきちゃって声が出なかった。



味方だっていつも言ってるでしょって。

泣くほど辛いのにどうして言ってくれなかったの、背負い込むの本当にあなたの悪い癖!って言われた。


こうやって私の駄目なところを見たら嫌われそうで怖くてって言ったら


駄目なところなんてみんなある。それを見たからって嫌いになるのはまた別の話でしょ。って言ってくれた。



そして

ただLINEの最後の1文は許せない!と言われ…


最後の1文とは"無理だと思ったら切ってね"ってとこ


切るわけないだろ!なんでそういうこと言うの?逆に別れたいのかと思うからやめて!

切ってほしいなんて本当は思ってないでしょ!?

って怒られて…



その通り。

切ってほしいだなんて、別れたいなんて思ってない。

そう言うと


じゃあ言うな!ほんとにもー…


って怒られた。



実家住みだからわざわざ場所を変えて電話してきてくれたことにも

全部分かってるって言ってくれたことにも愛情が伝わってきて

落ち込んでたけど元気が湧いてきた。




支えてくれてありがとう。


すぐに泣いたり病んだりめんどくさいだろうに側にいてくれるから本当に感謝。



ありがとう。



私も頑張らなくちゃ。