がんばれるかどうか

あぁーー


本当に現実逃避したい気分。


遠くに行きたい。




私が仕事に悩んでるの彼氏に話したんだけど。


俺も仕事辞めようか考えてる。ってさ


それはいいけど…

辞めてどうするんだ 笑


○○先生のところで働いたら?って言ったら


知識得るにはいいんだけど給料が安くて15万しか貰えないからちょっとね…

って言うから


いや…15万貰えたらいいほうだよ?この業界は。

(↑これマジで)

って言うと


でも車のローンも払ってるし家にもお金入れなきゃいけないからそれじゃ足りない、貯金ができない。

ってさ…



いやいや…

それ以上もらえるとこなんてわるわけないじゃん…

況してや1年目からそれ以上もらえるなんてさ…笑


なんて心の中で突っ込んでたら



千葉あたりで探そうと思う。ここはもうない。だって。


そんで、

もう1年はここで働くけどそれで成長が見られなかったら辞める。

とのこと。



おいおい…

私との結婚の約束はどーした 笑


え!千葉に引っ越すってこと!?って言ったら

いや…すぐにじゃないよ?って…



1年後には千葉で探すってさっき言ったよね?

1年後には結婚しようねって私とは約束してたよね?



千葉に住むとか聞いてない……

実家からあんまり離れたくないんだけどな…



ていうか

結婚式挙げてー、二人で暮らすようになったら旅行とかたくさん行ってー

とかってあなた散々言ってたよね?;;


私が結婚式は挙げたい!って言ったら

それはもちろん挙げるよ!って言ってたよね?;;



いや…その時から思ってはいたよ?

そんなお金どこにあるのかな?って…


まぁ、貯金してくれるってことだよね!

なーんて思ってたけど…


もう結婚自体できるか怪しいじゃないか…

結婚しようって言ってた時期に就活するってどういうことやねん。



いや…うーん…でもしょうがないよね…

やりたいこともあるみたいだし…



でもそのやりたいことが多すぎてさ…

3つくらい挙げてるじゃん。

しかも当たり前だけどそう簡単にできるような内容じゃないしね。



だから思ったんだけど…

この人は一人の方がいいんじゃないか!?って


彼女がいるとどうしても未来のこと考えて気使って動きも制限されちゃうわけだし。

一人の方が身軽だもんね。



実際、彼にもそう言ったんだけど…


それじゃ歳取ったときに何も残らないじゃないか!

俺は家庭を持ちたいの。だから養っていくのは当たり前じゃん。

だってさ…




でもさーなんていうか…

それって自己満じゃない?とも思ってしまうわけで…

現実はそんな甘くないよー

そして養っていくも何もその給料じゃ無理だと…


そーなると私も正社員続けなきゃいけないってことかな?

つら……



私はこの人のために頑張れるだろうか?


夢を応援するよ!そのために私も稼ぐね!


と、言えるだろうか。


その覚悟ができるだろうか。


この人のために生きていけるだろうか。



友達に言われた"なんか売れない芸人と付き合ってるみたいだね"って言葉が離れない。


確かに……

と思ってしまったから。



すごいよね、そういう人たちってさ。

支え続けてあげられるって本当にすごいと思う。

それこそ見返りを求めない愛情だよね。



私にそれはあるのだろうか…