初休日

今日は仕事始めてから初の休日でした。


買い物に出掛けようかなー

なんて思っていたんだけど実際は10時頃に起きたけど

出かける気力が起きず。


結局、ダラダラして終わりました。こうなりそうな予感はあったけどね。


でも休日はダラダラするに限る!

勿体ないとか言う人いるけど私からしたら何で?何が?ってかんじ。


いっつも仕事に出掛けてる(外出てる)んだから休日くらいしか籠れないじゃんか。

堪能しなくちゃ 笑






さて、話は変わりますが。

仕事に就いたはいいけども嫌な感情ばっかり浮かんでくる。


そーするとマイナスな感情に飲み込まれやすいというか、引きずりやすい私は何をしててもテンション上がることなくひたすらブルーに陥ってしまう。

いつもそう。


彼氏との電話中もテンションは上がらなくて

最近、暗くない?

なんて言われる始末。


だよね。普通、嫌なことあっても好きな人の声聞けたら頑張れるもんだよねーテンション上がるよねー


なのにこんなんじゃ不安になるしなんでそんな暗いの!?!ってなるよね…


分かってます。分かってるんだけどね。


心が追い付かないのです。



だから電話するの控えた方がいいかなと思って。

こんなんじゃ楽しくないだろうし、気使わせちゃうだけだと思うから。


でもそしたらきっと何で?ってなって

仕事でいっぱいいっぱいで…なんて言って

更に気使わせちゃうだろーし


そして何より。彼氏も仕事大変してるの知ってるから。

私だけが辛いわけじゃないのに私だけが泣き言いうなんて駄目だよね。


そう考えるとやっぱり電話するの辞めようなんて自分勝手なこと言えない…


彼氏だって辛いのにそこに彼女のしんどい感情ぶつけられたらそりゃ嫌だし

あの人もメンタル弱そう(てか弱い?)だから潰れちゃいそうで怖い。





そんでじゃあ仕事の何が嫌かって…

・まず求人と給料の額が違ったこと。

↑そしてその給料指定で土日は9時間労働なこと(その給料なため残業扱いではないと思われる)

・そこの店舗だけじゃなくて県内にも県外にも研修行かされること。

・LINEグループやらLINEでの連絡が多いこと。

・役割は決まってるからその役割に応募して採用されたのに他の業務全般もやらされること。

・皆せかせか動き回ってて落ち着かないこと。

・休みの希望(有給休暇じゃなくて普通の)言うだけなのに理由を言わなきゃいけないこと。



文句しかでてこない 笑


ざっと思い付くの挙げたけど…

こんな会社ってみなさんならどう思うかな?

普通なのかな…

私が細かいだけかもしれないんだけど



私の性には合わないんだよね…


前の職場もそうだったんだけどLINEてなんなの 笑

全部のグループLINEに入社しました報告しなくちゃいけないとか

今月はいくら売上ますかとかのノルマ書き込みとか


LINE,Twitter,インスタ,Facebook

あんまり好きじゃないから引っかかるだけかもしれないんだけど。

なんかね…気持ち悪い…笑



あと"皆で頑張りましょう!!"っていうのがすごい伝わってきてそれも苦手。


私のいる店舗だけじゃなくて他の店舗…それも全国にあるから

そこ全部とも繋がってて。


それがLINEグループ(数百人が参加してるグループなんて始めてみた)とか他店舗への研修・ヘルプに繋がってるのかなと思うんだけど。


前いた職場は他店舗関係なく自分たちは自分たちで頑張りましょうみたいなかんじだったから尚更なんかね…


これは大手の特徴なのかなぁ?


学生の頃から苦手なんだよね文化祭やら体育祭やら…

みんでやろう!みたいなかんじ。

知らないよ。やりたい人だけやったらいいんじゃない?

ってずっと思ってた 笑


まぁそんなの態度に出したら叩かれるの分かってるので私も張り切ってます!的なかんじでやってたけど。


めっちゃ冷めてるな自分。






あぁー

経ったの数日働いただけなのにこれってヤバイよね。



がんばらなくちゃ…





なんだかダラダラと今日は長くなってしまった…