ゴールまで

みんな大変してるんだよね。


私だけじゃなくてさ。



みんな偉いよなぁ。

回りを見てると本当にそう思う。




私は本当にそう思う。


自分が駄目なのがよく分かってるからなんだけど。




でもさ、

みんなそう思えたらいいのにね。

お互いがお互いを認めあえたらいいのになぁ。



みんな何かしら抱えてるんだ。


それぞれの事情があるんだ。


それを知ろうともしないで怠けてるだとか逃げてるとか…

どうして簡単に言えちゃうんだろ。



抱えてる人ほど周りには言わないもんなのにね。



決めつけてる人を見ると

この人には心開かないでおこう。

って距離をおく。



私のこともそう見てるってことねって思うから。



頑張りたくても頑張れないときだってある。

そういうのはタイミングだと思う。

動けるときにはちゃんと動けるキッカケやチャンスが巡ってくる。



続けるのも辞めるのも、どっちも勇気がいることなんだ。




本当はひびりまくってるけどそれを言葉にしてしまったら

更に怖くなってしまうから言わないだけ。


ほんとは色々ずっと考えてる。


ただヘラヘラ笑ってるわけじゃない。







私の夢は50で死ぬこと。


私的にはそこまで生きたらもう充分でしょって思うから。



50がゴールだ!って思うとちょっとホッとして肩の力が抜ける。



まぁ…よくよく考えると…

まだまだじゃないか!

今すぐ終わりたい!!

なんて思ったりもするんだけどね。



そのゴールが目指して今のうちやりたいことやっていきたいなー