自分勝手

なんか最近、不安定。



一人でいるときはわりと平気なんだけど。


家族といたり彼氏と電話すると不安定になる。



まぁこんな状況だから仕方ないけど。




そう、理由は分かっているんだ。



それは働いてないから。

罪悪感?背徳感?虚無感?そんなかんじ。




頑張っている人といたり、そういう話を聞くのが辛い。



私は何やってんだろうって思うから。


ひどいよね。



こんな自分勝手な感情に縛られて

頑張ってる人の話もろくに聞けず、良かったね.すごいねって笑顔で言うこともできず。


めっちゃ嫌なヤツじゃん。


結局、自分のことしか考えてない。ただのワガママ。



そう分かっているのにちゃんとできない自分に更に嫌気が差す。






でもさ

なんとも思ってないよって顔してみんな接してくれるけど

ほんとは

何やってんだよとかちょっとは動けよとか駄目なヤツだとか思ってるんだろな。



そんなもんだよね、みんな。



自分が大変な事してるのに、その横でのんびりしてるやつがいたらムカッとするよね。

そりゃそうだ。



人が自分ができないことやってたり、やりたかったことをやってたりすると

腹立つんだよね。

で、その人の粗探しなんかしちゃったりしてね。


その人はこんなことをしていた!だから本当は大したことない!

なーんて言ってみたりしてね。



ほんとは羨ましいだけなのに。


どうして素直に讃えてあげられないかな、認めてあげられないかな。




人は所詮、自分と違うことをしている人がキライなんだ。いいことをしていても、悪いことをしていても。


理解できないものは批判したくなるんだ。





めんどくさ。



どーでもいいじゃんね。